コトバノチカラ

心と身体に想いを伝える・・・そんな言葉の不思議なチカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雨水

  1. 2017/02/19(日) 14:25:59_
  2. 心のコトバ
  3. _ comment:0
水ぬるむ季節。
雪から雨に変わり、氷が溶けはじめるころ。

そんな昨日のしっとりしたお天気から
今日は澄みきった青空の朝になりました。


空を見上げて深呼吸

心を整え
はじまりのときを待つ。

Instagram mi._lion
https://www.instagram.com/mi._lion/

『この世界の片隅に』

  1. 2017/02/12(日) 16:05:59_
  2. 心のコトバ
  3. _ comment:0

久しぶりに映画館へ行きました。

『この世界の片隅に』


いま ここにいる
ふつうであることのしあわせ

なんとなく なんとなく
生きていこうかな


そんなことを想いました。


この世界の片隅に

わたしもいます。



明るく元気であることに

  1. 2017/01/22(日) 00:36:59_
  2. コトバの贈り物
  3. _ comment:0

相手の情況で自分の機嫌を崩してはだめ。
海は荒れるときもあれば、凪ぎのときもある。

すべては相手あってのあってのことだから、
どんな相手でも自分の機嫌を崩さない。

どんなことがあっても、
僕は明るく元気であることに集中する。

海洋冒険家 白石康次郎

最高のタカラモノ

  1. 2017/01/05(木) 17:46:17_
  2. コトバの贈り物
  3. _ comment:0

人生いろいろありますが
あなたの存在自体が私にとっては大切なことです。



新しい年のはじまりに
こんな言葉をいただきました。

もう長年お会いしていない方です。

手に触れられる形もなく
目に見える影もなく
耳に聞こえる声もない
それでもつながっていました。

大事な大事なつながりです。
最高の宝物です。

私もこんな言葉をかけられる人になりたいと
心から思いました。


シアワセ・・・って

  1. 2017/01/04(水) 23:50:16_
  2. 心のコトバ
  3. _ comment:0

幸せって

つかみとるものではなく
あたえられるものでもなく

感じるものであって
どれだけそれを大切に思えるか

ということなのだと思います。





cock-a-doodle-doo

  1. 2017/01/01(日) 17:56:25_
  2. 心のコトバ
  3. _ comment:0
新たな年の朝陽を浴びに
いつもの場所に行ってきました。

道すがら
ある方の言葉を思い出し

酉年だからこそ
飛翔の年でなく
一歩一歩
小さな一歩を大切に
前に進んで行こう・・・

そんな1年にしたいと思いました。

今年もよろしくお願いします***



心穏やかに

  1. 2016/12/31(土) 23:55:00_
  2. ごあいさつ
  3. _ comment:0
心穏やかに
今日の日を迎えられること
関わってくださった
すべての方々に感謝しています。
ありがとうございます。

つながる空 つながる想い

  1. 2016/12/22(木) 08:19:18_
  2. 心のコトバ
  3. _ comment:0
まいあさ海辺のまちの屋上から
空をながめます。

それはそれは
大切な風景で 大切な時間です。

昨日 ある方とお話をしていて
その方も
同じ町のちがう場所から
同じ時間にちがう風景を
みていらっしゃたことを知りました。


ひとそれぞれの空があり
ひとそれぞれの想いがある

そしてそれはどこかでつながっている

今日も空を見上げて深呼吸・・・







それぞれの一日

  1. 2016/12/21(水) 08:41:12_
  2. 心のコトバ
  3. _ comment:0

同じようでいて
一度として同じ一日はなく
今日もひとそれぞれの
一日がはじまる

そんな一日を
今日もていねいに・・・






まるいことば

  1. 2016/12/03(土) 08:35:52_
  2. コトバの贈り物
  3. _ comment:1


人を刺すとがった言葉ではなく
人をふんわりと包み込む丸い言葉の流行を見たい。

朝日新聞 「天声人語」 2016.12.03より


『ふんわりと包み込む丸い言葉』 を 届けられるような
そんな人になりたいです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2Ad

▲PAGETOP

